
堺市北区新金岡町の「フレスポしんかな」は、OsakaMetro御堂筋線の新金岡駅が最寄り駅のショッピングセンターです。週末にご家族で楽しめるイベントがよく行われますが、2025年9月27日(土)、28日(日)の2日間はなんと、ぶどう狩りができます。

名付けて「しんかな農園 ~ぶどう狩り体験~」。ショッピングセンター内でぶどう狩りができるって凄くないですか?! 出張農園がやってきて、ぶどうの収穫体験ができるとのことなのです。さらに嬉しいことに、収穫したぶどうはお持ち帰りもできるんですよ!

「しんかな農園 ~ぶどう狩り体験~」は、9月27日(土)および28日(日)の、11:00~17:00です。場所は2Fの「ファッションセンター しまむら」前です。まずは9時から1F関西スーパー側のエスカレーター横で配布される整理券が必要だったり、その他条件などもございますので、「フレスポしんかな」のホームページをご確認ください。

●フレスポしんかな●
〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5丁1−1