堺市北区金岡町にある「大泉緑地」の金岡口にいるゴリラさんはご存じでしょうか? 大泉緑地にはたくさんの出入口がありますが、緑地西側に位置する金岡口は、そのまま真っすぐ行けば、大阪メトロ御堂筋線・新金岡駅に続いています。緑地側の奥には大きな噴水があります。

こちらの噴水は木のような、たくさんの円柱がニョキニョキ出ているようなデザインです。その噴水を臨む形でゴリラのオブジェが建っています。こちらのゴリちゃんは、季節によりいろいろなコスプレをして楽しませてくれています。クリスマスにはサンタさんの格好をしていました。

そして現在(2025年2月初旬撮影)は、すでに合格が決まった方、合格の連絡を待つばかりの方も多いかと思いますが、ゴリちゃんは合格祈願のコスプレをしてくれています。手には赤本と栄養ドリンクを持ち、受験票も携えて、「一緒に頑張ろう!」と、受験生を応援してくれています。心強い応援ですね。赤本のタイトルはよく見ると「過去問珍解答」と書いてあり、クスリと笑わせてくれます。

大泉緑地 花と緑の相談所
大泉緑地 花と緑の相談所

そして、来る2025年3月5日(水)〜3月13日(木)の日程で、「大泉緑地のゴリラ展(ゴリちゃんのお洋服)」というタイトルで、歴代のゴリちゃんの衣装の一部が展示されるそうです(大泉緑地 花と緑の相談所Instagramより)。コスプレイヤーさんみたいで、これも楽しみです。

●大泉緑地●

〒591-8022 堺市北区金岡町128

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック