今回はイレギュラーで和歌山。
道の駅もある楽しい京奈和道かつらぎ町西PA 下り線ですが、
素敵なカフェもありました。
かつらぎ西カフェROUTE24

看板もPOPで、神戸や京都にありそうなお洒落具合(個人の感想です)。
20240406_111616~2
和歌山にゆかりのある食品や食材を使用されているそう。
和歌山のかつらぎ町って、フルーツ王国とも呼ばれているくらい、
1年中、季節のフルーツがあるんですって!
そんなカツラギ西カフェで、友人オススメのフルーツサンドをこの度、食してみたいと思います。
20240406_111729
さすがに生クリームは北海道産だけど、季節のフルーツがたっぷり使われているフルーツサンド。
イートインはアイスがトッピングされます。お得!
ケーキプレートも、もちふわシフォンプレートもフルーツたっぷりで美味しそうです。
そうはいっても苺サンデーや苺パフェなど、カップスイーツも素敵です。
まずは食券を購入します。
20240406_111747
フルーツサンドだけでも、4パターンありました!
季節柄、苺のみのものもあり、美味しそうです。
20240406_111949
ですが、ここはやはりすべてのフルーツを味わいたいので、普通のフルーツサンドにしました。

実食・フルーツサンド

アイスクリームにもフルーツのジャムがたっぷりかかっています!
20240406_112423
オレンジ、イチゴ、キウイフルーツ、ブルーベリーがトッピングされていて、
間にもサンドされています。見た目もカラフルで様々なビタミンが摂れそうで美味しそうです!
20240406_112441
これでホットコーヒーつきで750円ってすごくないですか?!
梅田のカフェとかなら1,000円は超えそうな気がします(個人の感想です)。
フルーツサンドは、パンが甘くないから、生クリームとフルーツの甘さをもってしても、甘ったるくならないから好きです。フルーツは本当にジューシーで、新鮮さが手に取るようにわかります。
生クリームもたっぷりなのに重くない。
これがしょっちゅう食べられたら、めちゃくちゃ嬉しいのに!





フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

かつらぎ西カフェROUTE24カフェ / 笠田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック