売上の一部をこども食堂に寄付

明治25年創業、大阪を中心に老舗菓子店「むか新」を20店舗展開する株式会社向新(住所:泉佐野市羽倉崎1-5-10、代表取締役社長:向井新将)は、2月22日(木)の「猫の日」から「第2回 夢のお菓子イラストコンテスト」の最優秀賞を商品化した「ねこまかろん」の予約販売を開始します。売上の一部は、「こども食堂」に寄付をいたします。
d9d186393165d2cbcd7d17243ac5ed5a
かわいい!

■ 商品詳細
商 品 名 : ねこまかろん       
販売期間 : 2024年2月22日(木)~4月7日(日) 
価  格 : 1箱(4個入) 2,000円(税込)      
日 持 ち : 1日
販売店舗 : むか新直営店 20店舗 https://info.mukashin.com/shop/
販売方法 : 予約販売のみ(受取日5日前までにご予約)、期間中200個限定
予約方法 : 各店舗へご来店またはお電話、公式通販サイトから店舗受取

【いちごねこまかろん】
和歌山県九度山町で肥料にこだわり低農薬栽培で育てられたイチゴをクリームに使用。 SDGsの観点から、形が悪いものや小ぶりなものを当社が買い取り、スイーツに活用しています。

【レモンねこまかろん】
和歌山産のレモンは、酸味の強い海外産レモンと違い、優しい酸味ですっきりとした風味に仕上がります。クリーム部分に付けた鈴型のグミも和歌山産のレモン果汁を使用。

【チョコねこまかろん】
スイス・シュヴィーツ市で1908年創業のチョコレートメーカー・フェルクリン社のココアを生地に、クーベルチュールチョコレートをクリームに使用。濃厚なチョコレートを味わえます。

【宇治抹茶ねこまかろん】
むか新専用に生産された京都産宇治抹茶をふんだんに使用。濃茶としても飲めるほど高級な抹茶で、渋みや苦みが少なく、まろやかな味わいと香りを楽しめます。

小学生の夢から生まれた“猫の日スイーツ”
 「ねこまかろん」は、小学生を対象にした「夢のお菓子イラストコンテスト」から生まれた商品です。 「こんなお菓子があったらいいな」と思うイラストを募集し、最優秀賞には副賞として作品を再現したお菓子をプレゼントするという、子どもの夢を叶えるコンテストです。「お菓子で子どもの想像力を育みたい」「お菓子で子どもたちの夢のお手伝いをしたい」という想いのもと、当社の創業130周年記念事業の一環として2022年から毎年開催しています。

 昨年のコンテストで最優秀賞を受賞した伏尾 麻緒莉さんの「ねこまかろん」を再現したお菓子をSNSで投稿すると、「販売はあるんですか?」とお客様から問い合わせがあり、社内でも評判がよかったため、2月22日の「猫の日」に合わせて期間限定で販売することになりました。猫耳が付いた丸い形のマカロン生地にチョコレートで顔を手描きし、たっぷりとクリームを挟み、鈴に見立てた和歌山産レモンのグミを付け、一つ一つ丁寧に手作りしています。フレーバーは、和歌山産のいちごとレモン、スイスのチョコレート、京都産の宇治抹茶の4種類で、ボックスに詰め合わせて販売します。猫好きの方へのホワイトデーのプレゼントにもお薦めです。

■会社概要 
社  名 : 株式会社 向新
代表取締役社長 : 向井 新将 
創  業 : 明治25年(1892年)
事業内容 : 和洋菓子の製造・販売・カフェ
設  立 : 昭和28年(1953年)
本社住所 : 大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
店  舗 : 大阪府南部、和歌山県に20店舗
定 休 日 : 水曜日 
ウェブサイト : https://www.mukashin.com/



フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック