生駒に行かないと買えないと思っていた幻のラムネ!

UHA味覚糖が販売してくれるらしい!

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、「幻のラムネ」と呼ばれるイコマ製菓本舗の”レインボーラムネ”の技術を継承し、製造・販売を開始します。レインボーラムネは奈良県のイコマ製菓本舗とUHA味覚糖がタッグを組み、「100年後も残したい味」を目指してクラウドファンディングで技術継承プロジェクトを実施した商品です。3,000名以上の方からのサポートや応援コメントをいただく等、たくさんの方に愛されるラムネがついにUHA味覚糖公式通販ショップで販売開始となります。
11343-287-877d743c851d70d611549d1bf74338fe-698x466

レインボーラムネとは

外はカリッ、中はホロっとする独自の食感と、奈良県生駒市のふるさと納税返礼品では1,000セットが8分間で完売するなど、その希少性から入手困難と言われるようになったラムネです。直径2cmほどのまんまるの大玉でありながらも、淡いピンク・黄・白・青のパステルカラーが可愛さを引き立てます。
11343-287-11f60e6a35f78ee43bd3caaadcc36242-489x326
【開発背景】
 100年後も残したい味を目指して、後世に伝統の味をお届けしたい想いがありながらも、職人技が光る商品であるがゆえに、“継承” がイコマ製菓本舗内で課題となっておりました。また、限られた数量しか製造できないために、もっと多くの方に手に取っていただきたい想いがありながらも、お待たせするしかない状況にありました。この課題を解決するべく、パートナーに選んでいただいて以降、開発担当、製造担当がイコマ製菓本舗に何度も赴いて、直接、平口社長から技術とラムネに対する想い、モノづくりの姿勢を学び、2018年からまずは直径1cmほどのミニサイズ「レインボーラムネミニ」の販売を開始しました。それから5年間、製造技術を学び続け、この度、Makuakeでのお披露目を経て、いよいよオリジナルサイズの発売になります。



【技術継承プロジェクトについて】

 イコマ製菓本舗がレインボーラムネに込めた想いや技術を引き継ぐというプロジェクトをより多くの人に届けたいという考えから応援購入サービス「Makuake」での支援者を募集しました。

 プロジェクトでは3,000名以上の方からのサポートをいただき、応援金額は当初目標の5700%となった、たくさんの方に愛されるラムネです。

プロジェクト詳細(すでに終了しております)

https://www.makuake.com/project/rainbowramune/

【販売概要】

◆ 販売期間

初回2023年12月7日(木)12:00~

その後、毎月7日に販売いたします(7日が土・日・祝の場合は翌営業日)

 ※数に限りがございますので売り切れ次第終了となります。

 ※毎月の販売お知らせをUHA味覚糖健康・美容通販公式LINEアカウントから行います。    

◆ 発送目安

 ご注文日より2日~5日前後でお届けします。(お届け日指定可)

 ※お届け予定は地域により異なります。またご注文状況により発送にお時間を要する場合があります。

◆ 内容量

レインボーラムネ 1箱 ※1袋67gの6袋入り

◆ 販売価格

 3,000円(税込/送料込) ※1名様につき4点まで                          
◆ 販売ページ

公式通販サイト「UHA味覚糖 健康・美容 通販サイト」

https://www.uha-shop.jp/rainbow-ramune/






フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック