アニメ『薬屋のひとりごと』の放送を記念して期間限定イベントの開催が決定。
全国6か所のロフトを巡回。


大阪は梅田ロフトが12/1~

img03
©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会


“園遊会”をテーマに、特別に描きおろされた猫猫と壬氏のふたりがみなさまをお出迎え
“園遊会”のふたりの特別な描きおろしイラストを使用した会場限定アイテムや先行アイテムのほか、フォトスポット(※一部店舗縮小)や場面写真展示など見どころ満載のイベントとなっております。期間中は新規グッズの多数先行販売を予定しております。

ファンの皆様にお楽しみいただけるイベントとなっておりますので、ご来店を心よりお待ちしております。
ふたりとの記念撮影もぜひお楽しみください。

購入者特典として税込2,000円以上お買い上げごとにイラストカード(全7種)をランダムでプレゼント☆
会場ごとに異なる絵柄をご用意しております。

詳しくはこちら!→https://www.philter.co.jp/pani/kusuriya/


『薬屋のひとりごと』作品概要
【イントロダクション】
後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメントが待望のアニメ化!

【ストーリー】
大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。
ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。
今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。
呪いなどあるわけないと言わんばかりに。
美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

TVアニメ『薬屋のひとりごと』
毎週土曜24:55より日本テレビ系にて全国放送中!
*放送日時は予告なく変更になる場合がございます。
*地域で放送時間・日時が異なります。詳細は各局番組表をご確認ください。
放送終了後、各種配信プラットフォームでも順次配信中!


アニメ『薬屋のひとりごと』POP UP STORE概要
■梅田ロフト
会期:2023年12月1日(金)~12月26日(火)
※最終日は18時閉場予定

■渋谷ロフト
会期:2023年12月20日(水)~2024年1月15日(月)
※最終日は18時閉場予定

■天神ロフト
会期:2024年1月11日(木)~1月31日(水)
※最終日は18時閉場予定

■仙台ロフト
会期:2024年1月26日(金)~2月12日(月)
※最終日は17時閉場予定

■栄ロフト
会期:2024年2月15日(木)~3月4日(月)
※最終日は17時閉場予定

■川崎ロフト
会期:2024年2月20日(火)~3月11日(月)
※最終日は18時閉場予定

※開催日程は予告なく変更・中止となる場合がございます。
※各店舗の営業状況につきましては、各店舗のHP・X(旧Twitter)にてご確認ください。
※商品の仕様は予告なく変更となる場合がございます。
※混雑が予想される場合は入場制限等実施する可能性がございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック