2023-07-27-12-37-29-376
またも無駄に加工した画像から始まりましたが

本日のランチ
20230727_121340
塩むすびだし香る天タレまぶし

天タレが、味が濃すぎない絶妙な味加減で、
このお米の一粒一粒がしっかりしている感じを見てください!
お口の中でお米が気持ちよく転がる~(=^・^=)
20230727_121743
ふと原材料を見てみると、
20230727_122001
いかの粉とか入っているから、奥深く美味しいのかなぁ。
東大阪の会社が作っている。株式会社武蔵野さん。

そういえば最も何の変哲もない真っ白しろの塩むすびは?
・・・と思ってこちらも原材料を見てみました。
20230727_122234
お米と塩はわかるけど、調味酢?!
全然すっぱくないのに!
そして植物油・・・
実はこれが最大の美味しさの秘密なのでは?!
もしかして、自分でおにぎりを握るときも植物油を加えると美味しさが加わるのでは?!
そういえば何とも言えない風味があるのは植物油なのか?!いつかやってみよう。
サラダせんべいもおいしいもんなぁ~
って、同じ原理なのか?(≧▽≦)



フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック