
またも無駄に加工した画像から始まりましたが
本日のランチ

塩むすびとだし香る天タレまぶし
天タレが、味が濃すぎない絶妙な味加減で、
このお米の一粒一粒がしっかりしている感じを見てください!
お口の中でお米が気持ちよく転がる~(=^・^=)

ふと原材料を見てみると、

いかの粉とか入っているから、奥深く美味しいのかなぁ。
東大阪の会社が作っている。株式会社武蔵野さん。
そういえば最も何の変哲もない真っ白しろの塩むすびは?
・・・と思ってこちらも原材料を見てみました。

お米と塩はわかるけど、調味酢?!
全然すっぱくないのに!
そして植物油・・・
実はこれが最大の美味しさの秘密なのでは?!
もしかして、自分でおにぎりを握るときも植物油を加えると美味しさが加わるのでは?!
そういえば何とも言えない風味があるのは植物油なのか?!いつかやってみよう。
サラダせんべいもおいしいもんなぁ~
って、同じ原理なのか?(≧▽≦)
Follow @petersburg3
フォローしてね
▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼
にほんブログ村
人気ブログランキング