近鉄の大和西大寺駅

近鉄百貨店奈良店・通称ならファミがありますが、駅から近鉄百貨店へ向かう途中の
サンワシティ西大寺
20230201_112235
こちらにも実はいろいろなショップがあるのですがそんな中
20230201_112346
アルションを見つけてテンションがあがり、いつか行こうと思っていました。

アルション デリカフェ

大阪のなんばにある昔から知っているアルションは、どちらかと言えばクレープやガレット、ケーキや焼き菓子のイメージなのですが、こちらのアルションはパンがある!しかも食べ放題!
デザートというよりまさしくお食事!
20230201_112350
建物の中の店頭
20230201_121852
外側はこんな感じ
20230201_122010
まるでシャンゼリゼ通り~?
お持ち帰りもできますよ。

パスタセット、サンドセット、極旨バーガーセットなどもありますが
この日は1日10皿限定!デリプレートセットにしました。
お惣菜たっぷりプレートとパン食べ放題で1050円って凄いよね!
20230201_122113
お惣菜のメインをたしか2品選べたかな(うろ覚え)。
20230201_122123

パン食べ放題コーナー
20230201_122448
食べやすいサイズにカットされたパンがいろんな種類がいっぱい。
パンはあとからめっちゃいろいろ追加されてました。
20230201_122451

20230201_122458
スイーツも少し料金プラスでついてきます。
20230201_122503
ケーキなどももちろん美味しいでしょう!
20230201_122505

販売されているパンももちろん美味しそう!
20230201_122510

20230201_122515
バーガーも素敵・魅惑的だなぁ!  

実食
これがデリプレートセットです♪
20230201_122626
さまざまなお惣菜がボリューミィでしょ!
20230201_122631
これで1050円とはお値打ち価格!
20230201_122634
シンプルなゼリーのデザートもついていました。
20230201_122653
この、手前の木のお皿に好きなパンを取っていれます。
20230201_122721
生ハムまで乗ってるもんね!
20230201_122726
酸味、甘み、旨味ありの贅沢な一皿!
20230201_122730


アルション自慢のパン食べ放題コーナー
レギュラーパンのほかにおそらく日によって添えられるパン。
明太子フランスもトマトガーリックフランスも美味しかったです!
明太子フランスはなかなか辛い目。
20230201_122838
とくにトーストしないでいただいたのですが、冷めていても美味しい。
美味しいパンは冷めていても美味しいし、のどに詰まらないのです。
20230201_122841

20230201_122844
イチジクのパンなんて甘くてプチプチ食感が楽しいパンです。
ゴマのパンはフワフワ。
何もつけなくても食べやすい。
20230201_122853

20230201_122855

20230201_122959

20230201_123004
黒いのは甘くてチョコレートの美味しいケーキみたいでした。
20230201_123012

20230201_123040

20230201_123059

20230201_124225
ヨモギパンかな?少し待つと全然違う種類のパンが追加されるかも!
20230201_124229

20230201_124803
アルションと言えばケーキやクレープの印象が強いけどパンも美味しいんです!
パンも美味しいと初めて知ったアルションは大和西大寺にあり。

支払いは現金かペイペイ、LINE Payのみです。
めちゃくちゃオススメ!

アルション デリカフェカフェ / 大和西大寺駅平城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック