今回は京都情報です

JR京都駅

20221102_121858
お腹がすいて、このエスカレーターおよび階段は10Fまで行けてしまうのでそのまま乗って
レストランフロアへ到着~

元気になる農場レストラン モクモク ジェイアール京都伊勢丹店

それは物凄い品数のビュッフェレストランです。
大阪にもあるのに京都に来ても行ってしまった・・・
モクモクさん自体は三重にあるファームさん。
昔、大阪の店舗にはぐるぐるキャンディのような渦巻きソーセージがあって、テンション上がったの思い出します。ルクア大阪の店舗は残念ながらなくなってしまいましたが・・・(;・∀・)

20221102_123716
窓の外はこんな光景が広がります。
20221102_123724

20221102_123756

20221102_124025

20221102_124059
かわいい豚さん装飾

ドリンクからしてヘルシーな感じ
20221102_124113
お味噌汁やカレーなど
20221102_124120

20221102_124132
野菜寿司は初めて見ました。
20221102_124137
定評のあるソーセージ類。
20221102_124145
デザートもぬかりなし。なにが嬉しいって、お汁粉があることかなぁ。
20221102_124149
お腹いっぱい過ぎてパンには手が出なかった広報担当。
パンも超~美味しそうなのにもったいない!
20221102_124159
おからやニンジン、水菜など見るからにヘルシーなお惣菜類!
20221102_124205
ハムも美味しいのです。
20221102_124213
自家製豆富もめちゃくちゃ美味しいですよ。
煮物も外せません!
20221102_124221
天ぷらはよく見たらカボチャとかき揚げの2種類だった件。カラッと上がって美味しかったです。
はじめて食べたテビチー(豚足)は案外あっさりだった。皮ばもっと脂ギッシュなのかと思ったら、モチ~っと、あっさりだった。グミみたいな歯ごたえ。
20221102_124238

20221102_124245

実食

9つにわかれたナチュラルなウッドプレートに頑張って乗せてみた。

20221102_125801
無理やり一つの場所に2~3種乗せたり。でもしないと全種乗せられません(>_<)
20221102_125916
野菜寿司の茄子が炙ってあるのかな?焦げた感じで甘いタレがかかって美味しい。
他の大根なども、見た目ではどうなんだろう?と思ったけど、しっかり味がして、美味しかったです。

20221102_125941
おからはマヨネーズで和えてあって、正直、マヨネーズで和えるのは苦手かな。
20221102_125958
野菜のお寿司がこんなに食べ応えあるとは予想しなかったです。
美味しかった!
20221102_130013
ソーセージ文句なしに美味しい!自家製マスタードとケチャップ最高!
20221102_130022

20221102_130029
左下がテビチー(豚足)
20221102_130513

20221102_130524
地ビールやワインもあるんですね~
ランチしかしたことないので、アルコールはノーチェックでした。
20221102_130528
汁物もあって、
20221102_132146
みぞれ鍋、おいしい~
20221102_132156
カレーも食べてみた。ご飯をちょっとにして食べてみた。
お肉のエキスも野菜のエキスもギュッとなっている感じで美味しかった。

デザート
20221102_134134
ソフトクリームもめちゃめちゃ美味しいかったです!
トマトのソースもあって、ちょっと掛けてみました。
ちゃんとジャムみたいな甘いトマト。
20221102_135121
お腹いっぱい過ぎて、ちょっとずつしか無理だった・・・
フードファイターの胃袋になりたい・・・
リンゴやみかんもあってどっちも食べたかったけどもうお腹にスイーツさえも入り込む余地がなかった・・・(T_T)


元気になる農場レストラン モクモク ジェイアール京都伊勢丹店バイキング / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック