グランフロントの一番北側、ナレッジキャピタルのところにメルセデスベンツがあるのは知っていましたが、カフェができてる?前からあった?のかな?

Mercedes me

Mercedes meのところに商談でもない感じで人々が腰かけている。

20221026_135411
イメージスケールのような画像ですが本物。

店舗前においてあったメニュー
20221026_135358

20221026_135403
その名も

DOWNSTAIRES COFFEE

マジ話ですが、前々からありました。本当に気付いていなかったようです。
ナレッジキャピタルのところまで来ること、あまりないから~(*^▽^*)
20221026_135750
ベベンツも飾ってある~

余談ですが、ベンツに乗っていたら周りの車がスーッと離れていく、というのはあながち都市伝説でもない気がします。というのもその昔、勤めていた会社の社長がベンツに乗っていて、それをちょこっと借りて動かした人がどこかにドアを擦っちゃって、それを修理するのに100万円かかったと聞いたことがあるのです。それがン十年前の出来事なので、今ならもっとかかってそう・・・

さぞお高いんでしょ?

カフェメニューもさぞお高いんでしょ?と思いきや
20221026_135823
リーズナブルだったのです。
高額に違いないという思い込みからカフェが目にはいらなかったのでしょうか。
先にレジでオーダー&精算して出てくるのを待ってる間に見学。
20221026_140506

実食 Today's soup lunch

本日のスープ+パン+ミニサラダ

20221026_141010
スープはミネストローネ。
濃くてちゃんと美味しかったです。
Wi-Fiも飛んでいるし、充電席もございますよ~
助かりまくり!
20221026_141013

20221026_141031
パンはちぎってスープに入れて食べました。
すぐに柔らかくなりました。美味しかった。
20221026_141040
茶色の紙コップにお水も入れてくれています。親切。
ベンツを買う商談の合間じゃなくても利用できます(笑)。

ダウンステアーズコーヒー 大阪カフェ / 大阪駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



フォローしてね


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック