古墳ジオラマ・パネル展
イオンモール堺北花田店にてロゴで作られた立派な古墳が3Fに展示されています。
現ココカラファインやきょうもいもがある・昔、阪急百貨店だったあたりの入口。

仁徳天皇陵で大阪大学レゴ部の作成で、なんと10000個のレゴが使われているんですって!
作成期間1か月。1/560サイズだそうな。


左側が造成当初の姿でしょうね~今は木々で埋まっちゃってるけど。

パネルで勉強できます(≧▽≦)
仁徳天皇陵は15年かかる計算だそうな。昔の人の凄さ!



10/14㈭まで!
▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼
人気ブログランキング