ハマヤコーヒー

百貨店の食料品売り場の一角にあるイートインコーナーで
ハマヤコーヒーさん、ずっと気にはなっていてでも寄ったことがなくて
満を持して(?)行ってみました。

ハマヤコーヒーって本格コーヒー豆のお店って感じで広報担当の中では、
百貨店で売ってるコーヒー豆ってハマヤやんなぁ~っていうイメージの老舗。
大正時代の創業ですから~ヽ(^。^)ノ(個人の感想です)
でも本当に、コーヒー専門店というものが存在するということを知った最初の存在かも。

思わぬ場所でお茶できるというか、食料品売り場の一角で飲める本格コーヒーっていいよね!

ハマヤ 近鉄百貨店阿倍野本店

カウンター席で落ち着いて美味しいコーヒーが飲める!

20220921_150435
かわゆいカップが並んでる。
20220921_150417
バウムクーヘンやフィナンシェ、ケーキもどれもコーヒーに合いそう!
20220921_150424

気になるコラボセットが!
帝塚山ポアールさんとのコラボです。
めちゃくちゃ美味しそうです!
20220921_150410

実食

帝塚山ポアール×HAMAYAのセットにしました。
帝塚山ロールの和栗と季節のコーヒー。
秋のコーヒーです。名前忘れてしまいました(>_<)
20220921_151207
飲みやすくて癒されるコーヒーでした。
20220921_151555
フワっとした玉子感のあるケーキと滑らかクリームに栗のナイスハーモニー!
栗はグラッセかな?
20220921_151508
お店の方もプロフェッショナルな感じで、とても居心地よかったです!
これは通いたくなるかも。常連の方が多そうだったし。

ハマヤ 近鉄百貨店阿倍野本店コーヒー専門店 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック