グランフロントにあった旬穀旬菜レストランが閉店してしまい、悲しみに暮れていましたが、
↑メイン一品オーダーで、ヘルシーお惣菜が食べ放題で多彩で美味しかったのです。

しかもあのロート製薬が出しているというところがある種衝撃で、よく行ってました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

そこで朗報!

ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:杉本雅史)は、2022年9月28日より、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:荒木直也)の阪神梅田本店にある地下1階阪神食品館に、お惣菜の新ブランド「ロートレシピ 旬穀旬菜」をオープンいたします。120年以上、人々の身体と向き合ってきた当社が、食へのチャレンジの一つとして、長年の研究によるハーブや隠し味にスパイスを加えて、旬の素材がゴロッと詰まった美味しいお惣菜を開発し、初となるデパ地下惣菜売り場へ出店いたします。今後も、当社は「薬に頼らない製薬会社」を目指し、食からはじまる新しいウェルビーイングへの挑戦を続けてまいります。

44879-211-be49de11c20cf3ddafc729a79eda3ac5-1157x810
■お惣菜に込める想い
2013年、当社はグランフロント大阪にて直営レストラン「旬穀旬菜」を開業し、9年間、多くのお客様に薬膳と栄養学をベースとしたレシピを通じて、新たな食の体験を提供してきました。昨今、コロナ禍において、テイクアウトのニーズが高まるなどの生活環境が変化する中で、これまでの飲食の経験やノウハウを活かし、より現代のお客様の生活にあわせた新しい食の提案の検討を進めてまいりました。このたび、当社が構想を重ねている新しい飲食店に先駆け、お惣菜の新ブランド「ロートレシピ 旬穀旬菜」を、食に、料理に、こだわる方に親しまれ「食の阪神」と称される阪神梅田本店にオープンいたします。
おすすめの一品は、当社の料理人が何度も試行錯誤しながら開発したハーブと隠し味のスパイスで旬の野菜を味わうゴロゴロした野菜シリーズです。当社の薬膳や栄養学をベースとした、健康に繋がる美味しいメニューとなっております。また、旬の素材がゴロッと詰まったお惣菜各種の他に、当社グループ会社のやえやまファームの大人気商品である「南(ぱい)ぬ豚のハンバーグ」も惣菜用にアレンジしてご用意いたしました。
今後も、当社だからできる美味しく健康なオリジナルレシピを通じて、食によるウェルビーイングな社会実現を目指してまいります。

44879-211-71eca54f47864878191c389dfab0c12a-866x712

*「旬穀旬菜」はロート製薬株式会社の登録商標です。
*「NEVER SAY NEVER」はロート製薬株式会社の登録商標です。
*「南(ぱい)ぬ豚」は農業生産法人 有限会社 やえやまファームの登録商標です。

▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック