以前の名前は近畿中央胸部疾患センターで2018年に名称変更されました。

近畿中央呼吸器センター

その名の通り、呼吸器の専門医療センターです。
堺の長曽根町にあります。
近くには労災病院もあり、堺市民の健康の砦。

20220914_103134
コロナまん延の前のお話なのですが、実は身内が謎の激しい咳&ものの味がわからないという謎の症状に襲われ、コロナではなかったのですが、いつも通っているお医者様では原因がわからず、こちらを紹介されたのです。
通い始めて数年ですが、おかげさまで深刻な病気ではなく、治りつつあります。

そんな凄い近畿中央呼吸器センターをレポートしようと思いましたが、
20220914_103148

20220914_103204

20220914_103232

さすがに撮影できなかったので、ここまで〜(>_<)

ここでしか見かけなかったじゃがりこがあった

施設の中は今は休止中だけど、食堂があったり、コンビニはデイリーヤマザキがあったり。(ヤマザキは営業されています)
そういえばこちらで見かけた変わりフレーバーのじゃがりこが、他のデイリーヤマザキで見つからなくて買っておけば良かったと後悔したことがあり、もしかしてここは特別なデイリーヤマザキなのか?と思ったことがあります。
たまたま期間限定販売の最後の日に見ただけかもしれないけど(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

で、ひと月ぶりに行ったらまだありました!
大阪市内でも見かけなかったじゃがりこ。
ハニーバターチキン味じゃがりこ。
20221012_142151
幻のじゃがりこ
蜂蜜とバターの風味がわかります。チキンはよ~く味わってみたらたしかにチキンのエキスが感じられるような気がします。

▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック