それは八尾南産業振興会にあった

以前、「こんぺいとうミュージアム」なるものが堺にあるのを知って、
なにそれ~~~?!と、気になり訪問。

↑その際の記事
20220824_110632
八尾南産業振興会の案内図
八尾空港が近いです。
堺のこんぺいとうミュージアムを訪れた際に、八尾が本社だと聞き、行ってみたいと思っていました。そしてこの度、満を持して(?)訪問!

こんぺいとうミュージアム~(ドラえもん風)
20220824_110756
大阪糖菓株式会社さんが本体らしい。
20220824_110822
異国感がある。そしてなぜだろう?堺感も・・
南蛮渡来のお菓子のイメージのイラストが堺のバスの柄を思い起こさせるからだろう。
ちなみにコレ!
IMG_20220412_002420_259
堺のバス。

こんぺいとうミュージアムの中へ

ポップな漫画キャラクターがお出迎え。
20220824_110928
金平糖製造釜
20220824_110935

こちらも自分で金平糖を作れるワークショップがあります。
要予約です。
プレミアム工房
20220824_110940
手作りマイこんぺいとうの見本
20220824_110955
おそらくこちらの小さめの釜で手作りする。
20220824_111003
2Fが工房になっていると思われます。
20220824_111009

20220824_111013

日本一大きいこんぺいとう
20220824_111030
綺麗なこんぺいとうの数々をご覧あれ~
20220824_111041

20220824_111046
塩味や和三盆のこんぺいとう
20220824_111050
ひやしあめやワインなど変わり味も
20220824_111058
コンペイトウ王国がかわいい。
20220824_111112
コンフェちゃんお守りなども
20220824_111116
コンペイトウ王国物語というオリジナルの漫画があるそうです。

とっても綺麗な絵の漫画です。
20220824_111123

シュガラブLINEスタンプ
20220824_111128

20220824_111139

20220824_111149

世界一小っちゃなコンペイトウ

20220824_111153
沖縄土産の星の砂みたいです!
20220824_111158
綺麗でかわいい~
20220824_111202

20220824_111218

時間がわかるキャンディや色が変わるキャンディ
20220824_111227

20220824_111231

20220824_111236

20220824_111239

20220824_111243

ごぼうΣ(゚Д゚)やぶどうのこんぺいとう
20220824_111252

20220824_111259

20220824_111308

カンパンの缶に金平糖が混ざってるのご存じでした?!
20220824_111317

金箔トッピングもできる
20220824_111327
高級感のある贈り物にもできます。
20220824_111332

20220824_111338
いろいろ可愛いこんぺいとうミュージアムでした!


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック