ずっと気になっていた生ドーナツ
阪急ベーカリーに行けばいいのはわかってるのだけど、できればイートインしたい・・
持ち帰りのみなら店舗は見たことがあるぞ。
しかしイートインとなると・・・?カフェはあるのか?!
阪急と名がつくからにはやはり梅田なのか?!
と思いつつ、検索してみたら大阪南部にもベーカリー&カフェがある!
しかもイオン。
そしてここらへんのイオンだな、と目星をつけて、なんとチャリでウロウロ・・(自転車でもなかなかの距離を頑張りました)
で、ここだと思って入ったイオンに阪急ベーカリーはなく、え?かつてあったけど無くなったの…?と、悲しみにくれつつ、もうちょっと東側も行ってみよ、と思いつきそちらへ向かった自分を褒めたいと思います!
あった!
思っていたより東側のイオンに。
(要するに勘違いしていた)
出戸のイオンにあった
最寄り駅は「出戸」だけど、名称は「イオン長吉店」というトリッキーさ。
阪急ベーカリー&カフェ

1Fの角のすぐわかるところー

店内の様子

POPですね〜

あった!生ドーナツ!これこれー

阪急の名物カレードーナツも食べたくなってしまい、生ドーナツが初見なので、プレーンを食したく、瀬戸内レモンを諦める(T_T)

いつまでやろう・・夏季限定だから8月いっぱいかなぁ?
でも、衣替えまでと考えたらちがうかなぁ?
いずれにせよはよ再訪せな。

実食
生ドーナツ・プレーンと阪急の名物カレードーナツにホットコーヒー。


"生"なので柔らか~なのかな?生地も柔らかくて、クリームもホワホワで柔らかい。
歯がなくてもいけるやつ。クリームは生クリームとカスタードクリームの中間みたいな?
軽めのクロテッドクリームというのかな?甘くぎてコテコテということもなく、ちょうどいい。

カレーパンもおいしいです!外側カリッカリ。ギュッと旨味が凝縮されたカレー。

LINE友達になったら50円割り引いてくれ、ミニクロワッサンもいただけました。
こちらも外側カリッと香ばしく、甘いシロップが少しだけ塗られているようです。
美味しいです。
ドリンクはホットコーヒーをオーダーしたけど、別にお水もつけてくれて、親切。

席はこんな感じでカジュアル。

ファミリーでも入りやすい。

米粉のパンのコーナーもあります。
凍らせても美味しい生ドーナツ。
凍らせるにはテイクアウトしなければ。
テイクアウトするのは寄り道せずに帰れるときと決めているのでまたいずれ・・・
凍らせた記事はこちら!
阪急ベーカリー&カフェ イオン長吉店 (パン / 出戸駅、長原駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼にほんブログ村
人気ブログランキング