IKEA鶴浜

実は初めて行きました。IKEA。
難波からも行けますが、今回は梅田からバスに乗りました。
以前にも行こうと計画したことがありましたが、確かIKEA行バスがピタパを使えなかったので断念した過去があります。ちなみに料金は210円です。
20220720_131133
乗り場は阪急百貨店と大丸百貨店の間位のバス乗り場が並んでるところです。
20220720_131144
バス乗り場が並んでいる一番先頭。(北側)
20220720_131213
出ぱ~つ
20220720_131625
大阪~ドーム前千代崎~大正橋経由で所要時間約45分。

帰りのバスも確認しておく

到着した同じ並びにありました。わかりやす~い!
難波行でも210円。難波は直行で所要時間約25分。
20220720_135427

20220720_135444
ぜったい、IKEAに行くよね、このバス。みたいな。
20220720_135707

20220720_135609
でっかくてフレームにおさまらない問題。
20220720_135740
外観(一部)

そして中へ

もちろん中も広いです。
まずはフードコートが目に飛び込んできました。
20220720_135754
ランプシェードが可愛いな~と好印象を受けました。
20220720_135835
ゴミ捨て場もオシャレ。
20220720_135846

こちらはグローサリーコーナー
20220720_140000

20220720_140008
プレッツェルが欧風感を醸し出しています。
2022-07-20-22-00-05-765
ソフトクリーム激安。
20220720_140025
お菓子が異国情緒満載。
20220720_140037
IKEAカラーの買い物カゴがかわいい。
20220720_140044
おお~・・アイスも海外に来たみたいな品揃え。
20220720_140109
日本じゃないみたい
20220720_140113
大阪じゃないみたい
20220720_140122
食器も売ってます。ちょっとアルプスの少女ハイジを彷彿とさせる。

そして家具のゾーン

これは一大スペクタクル!
20220720_140231
倉庫がそのままショールームみたいな。
20220720_140301

20220720_140459
椅子がたくさん壁にディスプレーされている。
20220720_140410
かわいいぬいぐるみも。これもでっかいです。
20220720_140634

20220720_140809
カスタムお部屋の現物見本みたいな。

お買い物は2階ショールームから

あら、楽しそう。
20220720_140954

20220720_141055

20220720_141118
順路があるんだ。迷ったけど。
20220720_141134

20220720_141148
いろいろ見て回ると、照明が変わってて素敵だな、と。
20220720_141227

20220720_141233

20220720_141247

20220720_141316
クッションも可愛いです。
20220720_141328
特徴のあるかわいいお部屋が出来上がりそうです。
20220720_141417
こちらの照明も目を惹く。
20220720_141425
欲しい・・・
20220720_141607
海にいる気分になるなぁ。
20220720_141620
かわいいカウチ。
20220720_141802
デッサン用の模型みたいなのも。
20220720_141809
しかもたくさんある。

20220720_141908
キッチンも素敵ですねぇ。
20220720_141938


20220720_141943

20220720_142003

20220720_142254
休憩エリアにもいかしたライトが。
20220720_142344
だいぶ欲しいと思ったミニテーブル。重くて断念。送ってもらうか車で来るべきですね、やはり。
20220720_142602
寝具ゾーンにもやはり目を惹くライトがたくさん。
20220720_142815
お花のようなライト。

ぬいぐるみゾーンに突入しました

ジャングルっぽい!
20220720_143034

20220720_143053
かわいい~
20220720_143118
恐竜も。ジュラシックワールド?!
2022-07-20-21-57-13-092

20220720_143141
ハスキーちゃんもたくさん。
20220720_143152
かわいい。
20220720_143305
お子様のままごと遊びに最適!
20220720_143253

20220720_143313
リアルでカラフルでいいなと。
20220720_143424
教習所みたいなマットがかわいい。ミニカーで遊べそうです。
20220720_143456
かわいいランプ。

レストランちら見せ
20220720_143801
レストランについては食レポで別でアップしようと思います。
20220720_143847
2階の窓の外の風景。
20220720_153147
入口にあったオブジェ。お洒落。
20220720_153155
IKEAバスで帰ります。
こんなお部屋にしよう~など夢いっぱいで、かなり時間潰せます。


▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック