Welcome to Nara!

近鉄奈良駅で景気よく出迎えてくれる鹿さん看板。
20220709_150358
せんとくんも出迎えてくれます。
20220709_113146
もちろん鹿さんも。

駅の外側では行基菩薩

行基さんとは

20220709_150206
なんとあの、蘇我馬子の立てたお寺で修業されたそう。
聖徳太子とも会ってますよね~
20220709_121825
駅の外観はこんな感じ。
実は以前、近鉄百貨店奈良店に行こうとして、完全に名前だけでこちらに降りたち、周囲を探しましたが百貨店はなく・・・近鉄百貨店はこちらよりもう少し大阪寄りの大和西大寺駅にあるとあとで知って愕然としたものです・・・
それはさておき、駅周辺を散策したところ見つけた

きてみて奈良ショップ

素通りしないでよかった~!
20220709_124211
めっちゃ可愛いものや美味しそうなもの、尊いものがたくさんあって、見ごたえありまくりでした!
奈良県産業共励会さんが運営されているらしく、ちょっとお役所感があるのもいい味出してる。


仏様クリップ
20220709_124105
思わず買ってしまった仏様クリップ。これ、紙でできているんですよ!
でもめちゃ丈夫!阿弥陀様です。


20220709_124536
興福寺をちょろっと通り、

名勝奈良公園

奈良公園へ~
もちろんお目当ては鹿さん!
20220709_124730
鹿さん~可愛い~
この日はじゃじゃ振りの雨が降ったりやんだりで、鹿せんべい屋さんも店じまいしかけていて、
みんな駆け込みで鹿せんべいを購入して与えてました。
ふと見ると、

横断歩道を渡る鹿の集団

20220709_125237
もっと早く気づけば!もうちょっといい写真を撮れたかな~
20220709_125241
ちゃんと青信号で渡ってたんですよ!
横から撮れてたら、ホンマにビートルズのやつやん!
でもこの場合、私が横から撮ったら道交法違反になってしまうんやろか・・・
20220709_125244
賢いな~

鹿せんべいあげたら取り巻かれた図
20220709_125310
でも可愛い
20220709_125613
かわいい。神の遣い感。尊い。

奈良公園バスターミナルが思いのほか居心地が良い

座れるところもたくさんあって、居心地良い雰囲気でした。
そして
バスターミナルからの景色が良い
20220709_131825
この日は雨だったけど
20220709_131846

奈良ストーリーで奈良のことをいろいろ調べられる
20220709_131951
モニターがあって調べ物ができるようになっています。
20220709_132033

スタバもあります
20220709_132251

20220709_132336
手彫り感満載の鹿のオブジェがかわいい
20220709_133619
スタバでお茶はしなかった(;^ω^)




▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック