小鳥の箱庭アスレチック

うちのコガネちゃん(コガネメキシコインコ)、だいたいいつもかじったらいけない長押とかお手洗いの扉の端とかかじって遊びます。
どんなに止められてもしつこいです。
これで遊んでもらおうと飼い主が考え、与えるものにはほとんど見向きもせず、そこで遊ぶのは止めてくれ〜!という所にばかり飛んでいく・・
まれにエアコンなども危ない。
どうにかして家の柱などからは気をそらせたい。
そこで購入してみた小鳥の箱庭アスレチックです。
20220627_194135
よくないですか~????!(≧▽≦)
これで遊んでくれたらいいな~
かじってもいいし!

頑張って組み立て
20220627_194258

遠巻きに見守るコガネちゃん
20220627_194521
初めて見るものはだいたいまずは怖がります。
やっぱりこれも怖いみたい。
20220627_194525
でもいつも始めは怖がって逃げていくけど、だんだん近寄ってきて、最終的には遊びだすので今回も大丈夫だろう!
20220627_194529

20220627_194532

一番お気に入りのおもちゃを置いてみる

20220627_202433
これは、もとはぶら下げて遊ばせるタイプのおもちゃの部品で木馬のおもちゃです。
頭の部分は壊されていますが、おもちゃ箱のたくさんある中から必ずこれを取り出して遊ぶので、かなりのお気に入りです。

最初は近寄りませんでしたが
20220628_201848
乗せたら棒には止まれるように。

まだちょっと怖い
20220628_201850
おもちゃ取りにいかないトリ。
20220628_201856
がんばれ~
20220710_081651
怖くないよ。

足元に注目!

DSC_0003_BURST20220729193734973

20220717_075040
ご覧の通り、一番弱そうなハシゴの細い棒からかじり始めました。

そして現在、購入してからかなり経ちますが、めったに遊びません( ;∀;)

相変わらず噛んだらアカンところばっかり齧って𠮟られてる子です。

叱られても気にしてないけど。
20220701_204436
そういうところは噛んだらアカンよ。
20220612_074111
やめれ
20220612_074114
なんだよ〜!ガジガジ・・の図。
20220721_205311
ツーン<( ̄︶ ̄)>


CASA 小鳥の箱庭アスレチック
CASA 小鳥の箱庭アスレチック

▼▼▼クリック励みになります!▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

食べログ グルメブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック