大阪中心・関西のグルメ、お出かけ情報などお届けしています。

新しいお店を発見したよ!


先日、ホワイティうめだのTwitterキャンペーンでプレゼントが当たったので受け取りに行った際、たまたま見つけた

らっぽっぽ

大阪メトロの東梅田駅の改札の横にできていたらっぽっぽファーム
20220518_113653
言っても去年の6月にはオープンしておられたそうな。気づかんかった・・

私にはらっぽっぽってスイートポテトのイメージなのですが、こちらは

芋けんぴ押し

20220518_113701
芋けんぴタワー
どうしても撮りたくて、お願いしてしまいました。
20220518_113705
手土産に最適なおしゃれなパッケージがズラリと。
20220518_113712
細長〜い芋けんぴ
20220518_113720
ポテトアップルパイもあります。
20220518_113731
大学いもやプリンなどなども食べたいなぁ
20220518_113746
おいも蜜けんぴがテカリもあり、まさに蜜っぽい。
20220518_113800
安納芋のなめらかプリン〜美味しそう〜
20220518_114153
手提げ袋がほしい方はお買い上げくださいね。

おいもけんぴはたこ焼き味、3種チーズ味、ハニーバター味、抹茶味、塩キャラメル味などあり、全部!と、言いたいところですが、一番人気という
ハニーバター味にしました。

実食・ハニーバターおいもけんぴ

20220518_131453
20220518_181745
砂糖でコーティングされてないのでそこまで甘くてなく、お芋の自然な甘さが活かされながら、バターの塩気が効いていて香ばしい。糖コーティングの甘いのも好きだけど、この素揚げっぽい甘さ控えめもいいな。他の味も食べたくなりました~(≧▽≦)
また行こうっと。

らぽっぽファーム 東梅田店洋菓子(その他) / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック