大阪中心・関西のグルメ、お出かけ情報などお届けしています。

パンとエスプレッソと堺筋倶楽部

いぜん、オープン前に通りすがったことがあって、なにができるんだろう?と思っていたら、
めっちゃオシャレなカフェになっていた。(2021年11月15日オープン)
名前もなんだかオシャンティな・・・文章みたいな。
小説のタイトルみたいな。
20220514_162328
お店の前。由緒正しい建物な感じがする。
20220514_162354
この店舗名の入った旗?がまたゴージャスさを演出していませんか?
優勝旗みたい(≧▽≦)
20220514_162506
重厚感がある。
20220514_162508
でもカフェです。
20220514_162606
天井も造作が美しい。回廊みたいなのもあって、どのように使われていたのだろう?

メニュー(一部)
20220514_163325

20220514_163332

実食

レモネードとコーヒーゼリー
20220514_164519
レモネードがてっきり冷たいものが出てくると思っていたら、ホットで衝撃を受けた。
20220514_164521
コーヒーゼリーはしっかりした固いゼリーで、簡単にはつぶれない。
食べ応えあって良かったです。
クリームがモッフリして適度に甘く、こう見えて過剰じゃないです。
20220514_164540

前身は銀行かな?と思ったら、本当に銀行で、大正時代の建物をそのまま生かしているそうです。
そういえば奥の部屋への入口が大きな金庫みたいな感じだった。
雰囲気味わうのにいいカフェ。
壁沿いの席が少し下がった感じになっていて、お店の人に気づいてもらいにくいのが玉に瑕。

パンとエスプレッソと 堺筋倶楽部カフェ / 長堀橋駅堺筋本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック