大阪中心・関西のグルメ、お出かけ情報などお届けしています。

行ける範囲のお店は行き尽くしたのでしばらく休んでいた倉式珈琲店めぐりに久々にやってきた。

サイフォン珈琲 倉式珈琲店20220409_150146

20220409_150221
比較的、駅から近くて行きやすい
生野たつみ店に訪れてみた☆

倉式珈琲店巡りのきっかけは、ハニーチーズトーストにドハマりしたからで、その際はハニーチーズトーストばっかり食べていて、他のもいつか食べようと思っていました。

ストロベリーフェア
20220409_150526

時期的にストロベリーフェアをされていた
20220409_151102
ストロベリーフェアなのに、やっぱりハニーチーズトーストを食べてしまうかもしれない…と思い始めた矢先!

20220409_151128


ふと見ると、出た!!春季限定!

春珈琲とフードペアリング

20220409_151208
春珈琲とフードペアリング
常々、カフェなどでガッツリ食べたいわけではなく、でもコーヒーだけではなんとなく寂しい……と感じることも多々あり、チョコとコーヒー位の軽い組み合わせも置いてくれたらなぁと考えておりましたが、その願いを叶えてくれた!

店内の様子
20220409_150319

20220409_150932
アンティークというか江戸時代っぽいタンスが並んでいる店内

実食

20220409_152420
春珈琲とフードペアリングにしました
20220409_152647

20220409_152451
高カカオチョコレートに無塩アーモンドつき

コーヒーは決まっていて、ペルーレッドコンドル。スパイシーな香りのコーヒーは確かに高カカオチョコレートと合うかも!
ミルクを入れるとミルクチョコレートを食べているみたいな変化が起きてまた楽しい。

そこまでガッツリ食べたい訳ではないけど、少し何か欲しいときにオススメ!です。

倉式珈琲店 生野たつみ店コーヒー専門店 / 南巽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック