大阪中心・関西のグルメ、お出かけ情報などお届けしています。


実はカレーの百名店「Ghar」さん
20220330_110636
たまに通りかかるといつも人が並んでいて、何屋さん?と思っていたら
カレー屋さんだった「Ghar」さん。
「ガル」さんと読みます。
実は百名店のひとつ。いつか行こうと思って行ってみたら、早く着きすぎ(11:30〜)、ちょこっとウロウロして戻ったら、もう人が並んでいた!!(ちなみに戻ったのもまだ開店前)
開店15分前にはもう列ができてますよ!

店舗前
20220330_120120

20220330_120113
待っている間にメニューを見て選んでおこう。

並んで待ってたら、そらもうめっちゃいい匂いがしてくる〜(●♡∀♡)

待ってるうちにもどんどん人がきてー!自転車とかでも来て、タイヘン。

先にお店の人が外にオーダーを聞きに来てくれました
20220330_112614
チキチキカレーにしました。めちゃ辛そうだけど、よっぽど辛いの苦手じゃなければ大丈夫と言われ、信じてオーダー。

入店
20220330_113514
テーブルにはいろんな香辛料が並んでいます。

2名席4つとカウンター席4席
店内はそんなに広くなくて、2名席4つとカウンター席4席
20220330_113604
あかいアチャール?
20220330_113612
赤いアチャールがたまねぎのピクルス?でも赤くないから別ものみたい。
アチャールとは、インドのお漬物だそうです。
たまねぎのピクルスは自由にいただけました。

Makuakeチャレンジ
20220330_113619
Makuakeチャレンジされてます。
応援購入サービスですね。
実食
これがチキチキカレーでございます。
20220330_114733

20220330_114741

20220330_114748

20220330_114757

20220330_115245
付け合せはサラダとエスニック味のキャベツのお漬物みたいな?
ココナッツ風味が強めのカレー味みたいなお漬物。

チキンとじゃがいものシャバシャバカレーです。
出汁が激しく主張はしてないけど、海鮮と野菜の旨味のナイスバランスのカレーかな?
(個人の感想です)
確かにそんなに火を吹くほど辛くはくないけど、食べてるうちに蓄積で辛くなります。
20220330_115308
最後に、一緒についてきた甘〜いドロドロラッシーで〆たらいい感じ。

出汁とか、やりすぎてない感じが飽きのこないポイントで名店のポイントなのかな?
毎日食べても飽きそうにない感じというか。
お肉柔らか~でした。
異国情緒たっぷりの雰囲気も併せて美味しいカレー屋さんでした!

Gharカレーライス / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック