大阪中心・関西のグルメ、お出かけ情報などお届けしています。

ビュッフェがなくなって久しい

ビュッフェ大好きだったのに・・・
野菜中心のヘルシービュッフェで、古代米とかも食べられて、古代米のお焦げとか抜群に美味しくて好きでした。
コロナのせいでビュッフェがなくなってしまって悲しい・・・

それはさておき、今回は休憩でお茶だけしました。

20220305_191157
ナチュラル素材でいい雰囲気の店内

20220305_185829
グリーンもディスプレーされていて、癒しの雰囲気

20220305_191147
堺ならではの「堺をつなぐ古代米おかゆ」も販売。
古代米は堺市美原区で作られているんですって~
古代米って、白米の混ぜて炊くと赤飯みたいに赤くなるそうです。
このカップだと、そのままレンジでチンできるのでお茶碗とかいらなくて便利。


Cafe&Meal MUJI イオンモール堺北花田
完全にお茶しかしなかったのですぐに終了してしまいますが・・・
20220305_190009
黒豆茶を頂いたのですが、このカップが蓋つきでよかった!
20220305_185959
お茶がちゃんと蒸れるまで蓋をしておけるし、ほこりも入らなくていいな!
香ばしくて美味しかったです。
20220305_185813


無印良品 堺北花田店その他 / 北花田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック