羽生選手関係なく服部天神に行った帰り

実はうちの母が謎の足痛に悩まされていて、
テレビで服部天神さんが足の神様で、
羽生結弦選手のファンが羽生選手の足のためにお祈りに殺到‐というのをやっていて、
羽生選手ファンと間違われながら行ってきた帰りに寄りました(≧▽≦)

完全手打ちそば
お客さんが多くて写真撮れなかったけど、
入口すぐにガラス張りの大きなそばを捏ねる台みたいなのがあった。
機械は一切使ってないってHPにも書かれてます。
20211225_113335
お店の外観
20211225_113340
こちらも新そばですね

20211225_113517
大みそかの年越しそばをちゃんとしたお蕎麦屋さんで購入するのもいいですね~
あ!もうお持ち帰りセットは完売だそうです。
そして大みそかの店内飲食はないみたい。
詳しくはHPをチェックどうぞ~→https://bambasoba.com/

メニュー
20211225_113722
お蕎麦は一種類で勝負されてた。
そば粉は最上早生・深い香りと甘味が持ち味だそうです。
20211225_113727

一品料理も多彩で美味しそうです。

そんなに広くない店内
カウンター4名とあとテーブル席一つみたいな構成です。
店主さんと奥様かな?お二人でされているので、ちょうどいいのかも。

蕎麦の実入り
席についたら蕎麦湯か?蕎麦茶か?どっちだろう?みたいなホットドリンクが出てきました。
20211225_115521
素焼きのお洒落なお湯のみ
20211225_115515
そばの実が沈んでた!!頑張って粒まで飲み干しました。

一品で勝負
20211225_121032
蕎麦は冷たい蕎麦です。
一品で勝負って凄いなぁ
小盛にしました
20211225_121036
ムッチリ・しっかり歯ごたえの蕎麦は冷たくて締まって美味しいそばです。
20211225_121050
塩で食べてももちろん美味しい。
20211225_121042
そばつゆは濃いめのわさびが合うやつです。
20211225_121151
割烹みたいな感じで品のいいお店です。
常連さんが多そうに感じました。

そばつゆは最後に蕎麦湯を入れたら、カツオの香り立つ味に変化があるやつでした。
最後まで美味しかったです。
ごちそうさまでした!

ばんばそばそば(蕎麦) / 服部天神駅曽根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック