横の移動が大変

大阪は堺。南海電車の堺東駅から堺駅は、地図で言うと横に移動するだけなのですが、電車で行くと、めちゃ遠回りになる。

そこで登場!
シャトルバス〜

この堺感

20211227_125553
堺東〜堺のシャトルバス(≧▽≦)220円
残念ながら無料じゃないの•́ ‿ ,•̀
20211227_125555
なんか派手。金色。
堺市役所辺りで張ってるともっと綺麗に撮れるかも。
20211227_125557
フランシスコ・ザビエルさんなどが描かれているらしい。
堺にはザビエル公園もあるので、縁が深いのでしょう。

堺は横の移動(東西)が不便で、車だと別にいいけど、電車だと地図で言うと、一度上に行ってまた下に戻る、みたいな動きになっちゃうのです(。ŏ﹏ŏ)
中環の下に地下鉄が走ってくれたらいいのになぁ〜

そんな私は220円をケチり、大概、歩きます。
だって20分位で行けるからぁ〜堺東〜堺なら。


堺不便

さらにローカルな話題だけど、
新金岡から堺も横の移動なのに、電車で行くのは大変だし、バスも直通ないみたいな。
さすがにこの距離は歩くのしんどいな。

横の移動を便利にしてほしいなぁ〜

あ、車がある人は大丈夫なんですよ〜(*❛‿❛)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック