大阪は梅田・JR大阪駅直結!
ホテルグランヴィア大阪、19Fにあるラウンジ
「リバーヘッド」で物凄い贅沢!できる。

というのも、現在『カカオのスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコース』
が提供されているからです!

DSC_0007
普通にしてても密にならなさそうな解放感。
もちろんコロナ対策はバッチリですよ(^_-)-☆

DSC_0011_1

DSC_0018
シェフがいろいろな賞を獲られているので賞状がいっぱい。
これは美味しいに違いないですよ~~~~~(≧◇≦)


早速!メニューのご紹介~~~
✨フードコース✨

DSC_0023
・オードブル アソート
彩り野菜のプレッセ/季節野菜のキッシュ/カリフラワームースと生ハム/白身魚のブランダード/紫キャベツとリンゴのマリネ/スモークサーモンとポテトサラダ
DSC_0024

DSC_0042
→カリフラワームースが私が知ってるカリフラワーとは違うんじゃ?!って位味わい深かった(´艸`*)
あの淡白なカリフラワーちゃんがまるでチーズのように濃厚~に!

DSC_0054
ブランダードもお魚の旨味が凄い!お口の中でほどける感じ。
DSC_0040
プレッセが美しいだけじゃなく、いろいろな野菜の旨味と食感でジューシーでとっても美味しい!単なる彩りだけの役割じゃない!


DSC_0059

DSC_0064
・メイン
自家製ハンバーグとフォアグラのロッシーニ風“カカオソース”

→メインのハンバーグはカカオによるものか??お菓子みたいに甘いんじゃなくて、美味しさが極まってほんのり甘く感じるのかな?みたいな。
香り高いハンバーグだった。めちゃ好き❤️
めっちゃプロの味♪

(↓ディナーのみ)
DSC_0049

DSC_0051
サフラン香る魚介のマリニエール風

→旨味の塊!魚とバターの旨味みたいな。サフランが入っているからかな?
パエリアみたいな。旨味を食べてるかのよう!


✨スイーツコース✨
これがまたすんごい!のです。
DSC_0078
・惑星アートショコラ ~ 地球 ~
DSC_0089
→地球を模したアートショコラは一つ一つデザイン違うんですよ!中は優しい酸味のムース。
お皿の模様も柄じゃなくてチョコを吹きかけてあるという手仕事。
DSC_0155
美しい断面。
グレープフルーツのムースとピスタチオのムースです。程よい酸味でめちゃ消化促進されます。
凄い柔らか。


DSC_0083
・パティシエのイリュージョン

→こちらは氷菓を使ったアシェットデセールコンテストの優勝作品なんですって。
光と煙のイリュージョン!
DSC_0092
スペクタクル過ぎてときめきます。綿菓子の上に乗ってるレースのような蝶も食べられるクッキーだよ~♪


DSC_0121

DSC_0124
・72時間かけて作り上げるグランヴィアショコラ

→3種類から1種類を選べます。
赤・・・トンカ豆を使用したガナッシュ
青・・・スパークリングワインとライチを合わせたもの
黄・・・ロイヤルミルクティーのガナッシュ

私は赤にした☆
こちらももはや芸術です。ただ濃厚っていうのとは違って、濃厚チョコ苦手ですって人も美味しいと思う。


(↓ディナーのみ)
DSC_0106
・DLA カカオの極み
→カカオのムースの中に自家製の柑橘のジャムとトロピカルフルーツのムースが入ってるそうです。
カカオ豆のデザインが素敵。
殻はメレンゲで、丸いチョコの中にガナッシュとカカオソルベがイン!
少し酸味があって美味しかった!
こちらのお皿もチョコで葉っぱが描かれているんですよ~
絵心あり過ぎる~~~


✨食べ放題✨

DSC_0140

DSC_0141
・和三盆ショコラロール

→こちらもスイーツの賞を獲られている・米粉でできている♪和三盆ショコラロールがしっとりで深みのある味~和菓子みたいにお茶と一緒に大事に味わいたい❤️

DSC_0142
・楓のスペクタクル ~メープルが奏でる柑橘とのハーモニー~

→楓のスペクタクルも全部美味しい!上のムースも下のサブレ(なんと砂糖を使わずメープルシロップのみの甘味)も単独でも美味しく食べれる!合わさってまた美味しい♪

DSCPDC_0003_BURST20201110114835760_COVER
・気まぐれピッツァ

→生地がモチっとしためっちゃ好きなやつ!
・フォカッチャ

本当に贅沢~~~~
しかもドリンクも贅沢だし!
DSC_0075
ほうじ茶のチョコレートラテも美しくて美味しくて、
大満足過ぎて長くなって書ききれまへん。

満足の極み!

クリスマスが近づくと仕様が変わるのでまた楽しみ♪

Go To Eatでかなりお得にもなるんだって(^_-)-☆

ラウンジ リバーヘッド ホテルグランヴィア大阪喫茶店 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック