大阪は大阪メトロ、谷町四丁目が最寄り駅。
谷町四丁目辺りもおいしいお蕎麦屋さんの宝庫と気づいた日。
谷四行ったらへぎそばも食べられるし!
今回は手打ち蕎麦 夢屋さん。

マンションの1階のブティックって感じですが

建物の横に廻ると本格蕎麦屋のご風情が。
中に入っても落ち着いた雰囲気で、本格蕎麦を打ちそうないぶし銀的な店主さん(?)がおられて、穏やかな笑顔の店員さんが優しく対応してくださいます。



もりそばにした。
二八そばだそう。
席に着いたら温かいそば茶をだしてくれて、夏でも案外嬉しい私です。


絹糸のようなお蕎麦で多少ホロホロします。つなぎはなんだろう?美味しいー!
そばつゆは刺身醤油に近いような濃いめのもので、ワサビとさらに合うー

蕎麦湯は自動的についてきます。たっぷりの量で底の方がトロトロ~です。
ここもおいしかったなぁ~
リピートしたいお店がどんどん増えてしまう(≧▽≦)
手打ち蕎麦 夢屋 (そば(蕎麦) / 谷町四丁目駅、天満橋駅、堺筋本町駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0