大阪は梅田、もしくは中崎町駅が最寄。
本来は居酒屋さんなのですが、ウィズ&アフターコロナ期間の措置として
業態変更されてます。(5月31日~)

その名も「出汁と麺 ときどき 和パスタ 腹一杯 中崎町店」。
コロナが収まったらまた元に戻ると思われるので今だけ!急いで~(≧▽≦)
DSC_6892

どっしりした店構え。中はお洒落で可愛いの。ランプシェードを見てください!

DSCPDC_0002_BURST20200530121813711

DSC_6913

枡だったり丼だったり・遊び心ある~~~(*^▽^*)
DSC_6899


そして味にもすっごいこだわってはって、お出汁が本当~に美味しい!
DSC_6905
昆布にも煮干しにも鰹節にも力が入ってて、塩も。

DSC_6908
突き出しみたいな感じでお出汁がいただけ、店頭で削りたてを出してくれる鰹節。
これが猛烈に美味しくて、一気に飲んじゃった。鰹節を入れるのを忘れて(*^▽^*)
鰹節を入れるとまた味が変化してもちろん美味しいです!

DSC_6906

DSC_6907

スープは塩と醤油が選べます。麺もちぢれ麺かストレート麺が選べます。

DSC_6932

DSC_6933
九条葱らぁ麺(1080円)の醤油と塩。醤油もそんなに色がついてないのでぱっと見、見分けがつかない。
でも味はあきらかに違います。
DSC_6944
けっこう和蕎麦みたい。
スープとぴったり。

DSC_6940
塩は和食に近くて、醤油はあっさり出汁なのに濃厚ラーメンの風味もほんのりして
どっちも美味しい。
DSC_6914
あまり見たことがない黒七味があったのでかけてみた。
DSC_6945
見た目は胡椒みたいだけど、味も香りも七味~

DSC_6928
焼売は300円。
小さく丸めたハンバーグみたいな。肉肉しい焼売です。
ガッツリお肉焼売。

DSC_6917

出汁御膳ハーフ&ハーフセット。塩と醤油がどちらもついてくる!
DSC_6910
というか、好みの組み合わせが選べる♪
自分でオーダーを記入するようになってる~
こっちにも焼売2個ついてた~(≧▽≦)
もうお腹いっぱい!

そういえば、チャーシューが脂の量が凄い!と思ったけど、食べてみたら全然重くなくて
あっさりしていた。いい脂身の豚さんなんだろうな。

そしてハーフ&ハーフにはお出汁をかけて食べるおにぎりがついていて、
お腹いっぱい・もう無理か・・・と思ったけど、これがいけてしまった。
DSC_6955
すんごい美味しいの!
おかかなんだけど、お味噌も入っているのかな?と思ったくらい味がしっかりして
普通に食べれてしまった。

ラーメンもスープ全部飲んでも罪悪感ないお出汁スープだし。

いや~美味しかった!

つけ麺が”開発中”とのことだったので、次はつけ麺を食べに行きます!

ハライッパイ居酒屋 / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★★ 4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック