~熱香森 (ラシャンセン)~
大阪は大阪メトロ四つ橋線の本町~肥後橋の間ぐらいで
テニスの国際大会なども行われる靭公園のすぐそばにある中華料理店。

驚きのグリーンに囲まれて食事できる癒しのスポットでしたヽ(^o^)丿

DSC_0114
この!豪奢な入口のビル
の、向かって左側に入口があります(≧▽≦)
DSC_0117
こちらもお洒落感、半端ない。
そして店内に入ってビックリ!
DSC_0119
なんと、なんと~~~~!癒しのエリアが広がってる~~~
感染対策もバッチリ。
DSC_0122

DSC_0128
吹き抜けいっぱいにグリーン!
このおかげで空気がクリーンに思えます。たぶん実際に浄化されてます。

お伺いした日は 前菜から〆までしっかりと中華を楽しめるコース
香(kaoru)というコースを頂きました♪

◆メニュー詳細◆
・特製前菜八種盛り
 〈+1アラカルト:北京ダック1枚追加 +¥600 〉
・沖縄県産もずくとおかひじきの干し貝柱入りフカヒレスープ
・本日の鮮魚と黄韮のXO醤炒め
・北海道産鴨肉のあられ切り レタス包み
 [ 変更可:葡萄と黒酢の特製酢豚 ]
・北海道産ホタテと本日の野菜の上海蟹味噌餡掛け
・担々和え麵
 [ 変更可:麻婆豆腐+白飯 ]
・熱香森式デザートプレート
・中国茶菓子


DSC_0129
メニューもおしゃれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今はアルコールがいただけないけど、ご安心を!バラエティー豊かな中国茶などもございます。
DSC_0132
見目麗しいポットのお茶❤安心感があります。
白龍珠 (ハクリュウジュ)というおちゃにしました♪
ジャスミンティー の最高級花茶だそうです。
私が知ってるジャスミンティーをさらに上品にしたような味と香り!
お連れ様は東方美人。ネーミングからして飲みたくなる。
お湯は足してくれますよ(*^▽^*)
白龍珠 は最初ほぼ透明で、だんだん琥珀色っぽくなっていきました。
美しくてずっと美味しいです。
お茶だけで女子力アップしそう。

☆ではお料理詳細☆

DSC_0134
特製前菜八種盛り
DSC_0137

愛媛のスズキが使われていたり、野菜の湯葉巻き桜海老ちらし、
中華クラゲの和え物のお花は食べられます♪
徳島県の地鶏、阿波尾鶏九条葱ソース
干し豆腐カレー風味、豚トロレモン風味
プチトマト桂花陳酒漬けゼリー寄せ
カシューナッツ香辛炊き
です!
すべてが優しい上品な飽きのこない味!
海のもの、畑のもの、いろんな滋養になるものをいただいた感じ。
カシューナッツはほんのり甘くてデザート感覚。

DSC_0148
沖縄県産もずくとおかひじきの 干し貝柱入りスープ

DSC_0155
これを飲むと体が芯からポカポカしてきて、凄く代謝が上がってそうでした。
味は辛いとかパンチがあるものではなく、海の香りの美味しいスープ。
薬膳みたいに感じました!
海藻大好きなので嬉しい!

DSC_0161

DSC_0162
本日の鮮魚と黄韮のXO醤炒め
お魚は金目鯛です。立派なゴボウが敷かれてる。
新鮮さがわかる・そして皮が香ばしく、身はあっさり美味しいお魚でした。
素材の味が活かされていて、野菜も美味しい。

DSC_0168

DSC_0170
北海道産鴨肉あられ切り レタス包み
こちらはガツンとしっかり味つけされた具材をレタスで包んで食べます。

DSC_0173

DSC_0176
エスニックで味にメリハリがあって美味しいです。
オイスターソースかな?お花の味が隠れているような?華やかな味。

DSC_0180
北海道産ホタテと本日の野菜 上海蟹味噌餡かけ
DSC_0186
ホタテがドーン!って。お野菜のシャキシャキした歯応えが残っていて、
トロ~っと餡掛けが美味しい!カニなので間違いがない!
茶えのきなど、珍しいキノコも入ってます。

DSC_0190
担々和え麺 
ここまでそんなに辛いものはなかったのですが、来ました。
DSC_0193
麺がモッチリ、うねうねで削って作られる麺みたい。
麻婆豆腐チックで辛いんだけど、これもなんだか華やかさがあるお味。
これと白飯でも食べられそう。

DSC_0200
熱香森式デザートプレート
よつぼしという品種の苺や日向夏など。びっくりするほどジューシーです。

DSC_0205
マンゴープリン、めっちゃ滑らか!ちょうど良い甘さ。

DSC_0215
デザートのときにお茶を出していただけました。
たいそう麗しいお花そのものが浮かんでいる 攻理花 メイグィファ(花茶)というお茶です♪
薔薇の香りの心も潤いそうなお茶です。

DSC_0227
中国茶菓子 
小豆入りコロッケとエッグタルト。
〆にふさわしい美しさと美味しさ。
コロッケが甘い餡子が入った外がカリッとしたほっこりコロッケです。
エッグタルトも甘くて玉子の味が美味しい~(≧▽≦)玉子の餡子?!

体に良さそうなものがいっぱい詰まって、お腹も心も大満足!
雰囲気もとっても素敵なのでデートにも喜ばれそう!



熱香森中華料理 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック