イオンは5月6日(水)、北海道・本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」等、イオングループ約1,200店舗にて、「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」を発売します※1)。

「ブラータ」は、モッツァレラチーズの中に、刻んだモッツァレラと生クリームを包み込み、ひとつずつ丁寧につくったチーズで、製造の難易度と賞味期限の短さから“幻のチーズ”とも呼ばれています。近年では、本格的なチーズの人気が高まり、チーズ料理専門店が増えるにつれ、ブラータも多くの方に楽しまれるようになっています。「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」は、北海道十勝産の生乳を100%使用し、濃厚なモッツアレラと生クリームのクリーミーな味わいが特長です。また、高品質でありながらも、378円(本体価格※2)のお求めやすい価格を実現し、ご自宅で“プチ贅沢”なひとときをお楽しみいただけます。そのままでも、野菜やフルーツ、オリーブオイルと合わせて、母の日を華やかに彩るお祝いメニューの一皿としてもおすすめです。

<特長>
■北海道十勝産生乳を100%を使用した、乳脂肪分47%以上の生クリームを使用しています。クリーミーでとろけるような食感とうまみが広がるチーズです。
■モッツァレラチーズの中にストラッチャテッラ(生クリームとカットしたモッツァレラを混ぜたもの)を、手作業でひとつずつ丁寧に包んでいます。ナイフを入れた瞬間に、中身がとろりとあふれ出し、そのわくわく感もお楽しみいただけます。



【「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」販売概要】
発売日:2020年5月6日(水)
販売店舗:北海道・本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」等、イオングループ約1,200店舗(※3)
価格:本体価格378円+税(※2)


<ご参考>

【おうちで簡単プチ贅沢アレンジ!】
■まるごとブラータ!フルーツサラダ


■まるごとブラータ!ミートスパゲティ


■まるごとブラータ!ピザ・マルゲリータ


■まるごとブラータ!オリーブオイルと黒胡椒




トップバリュの公式ホームページで紹介しています。(5月6日より公開)
https://www.topvalu.net/se-brrata


【「トップバリュ セレクト」について】

「トップバリュ セレクト」は、こだわりぬいた最上質の体験を提供するブランドです。「自分のこだわっているものに、ちょっと高くても本物を手に入れたい」「素材や産地、製法にこだわったおいしいものを食べたい」といった声にお応えし、素材・産地・製法・機能など、さまざまな要素について最上質を追求し、「こだわりぬいた逸品」をお手ごろな価格で提供しています。


※1:通常販売は5月中旬までとなります。以降は不定期の販売となります。
※2:軽減税率(8%)の対象商品です。税込価格は小数点以下が切り捨てになり、単品で購入した際の価格となります。
※3:一部店舗によって取扱いがない場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック