日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台、ハルカス300では『かこむ de こたつ』を本年も11月9日(土)より開催いたします。


 『かこむ de こたつ』は、オープンエアの58階「天空庭園」南側ガラス面沿いに、日本の冬の風物詩である「こたつ」を設置し、「ウチですることをソトでする」という非日常体験を楽しんでいただけるイベントとして昨年度から開催しています。

 外気を感じながら、「こたつ」の温もりと「おでん」など温かいお食事を味わい、地上約300メートルからの絶景をお楽しみいただけることから、大変多くのお客さまにご利用いただきました。


 本年は、南側のこたつ席を7卓から8卓に増設するとともに、大阪湾に沈むサンセットビューや、遠く明石海峡大橋を望む西側窓側にこたつ席を3卓新設いたします。

 新設する3卓のうち1卓は、「ペアシート」としてご用意いたします。お二人が横並びでお座りいただけるソファー席であるほか、スパークリングワインをご提供するなど、設えも内容もゴージャスなひと時をお楽しみいただけます。時間によって変化する眺望とこたつの温もり、温かいお食事・お飲み物で、ゆったりとしたお二人だけの時間をお過ごしください。


 飲食メニューは、昨年大ヒットした「ハルカス300名物鯛だしおでん食べ放題コース」に加え、「こたつ」にぴったりのしゃぶしゃぶ『三元もち豚のあったか柚子しゃぶコース』が新たに登場します。

 また、ウェルカムドリンクとして大阪の銘酒「秋鹿」とっくり1本分とみかんがセットになっているほか、ホットワインや焼酎・ウィスキーのお湯割り、ホットウーロン茶など温かいドリンクも多数ご用意した飲み放題付きの各コースで、体の内と外から温もりながら、澄んだ空気の絶景をお楽しみいただけます。各コースの詳細については別紙1(https://www.atpress.ne.jp/releases/196886/att_196886_1.pdf)をご覧ください。

 ご予約は10月25日(金)から受付開始です。「ハルカス300名物鯛だしおでん食べ放題コース」のみ、空席がある場合は当日のご利用も可能です。


 本年の冬もぜひ、地上約300mからの絶景と吹抜けの開放感の下、国内のお客さまはもちろん、インバウンドのお客さまにも「こたつ」を囲んで団欒する、日本ならではのひと時を過ごしていただきたいと考えています。ご家族・ご友人、大切な方と、『かこむ de こたつ』にお越しください。


※本年は極東産機株式会社様にご協賛をいただき、こたつスペースを設えております。(詳細につきましては、別紙1(参考)をご参照下さい。)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック