株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営するファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』(大阪・梅田)では、毎週日曜・祝日限定で開催している「不思議の国のティーパーティスイーツビュッフェ」につきまして、11月及び12月は「アリスのファンタジークリスマスビュッフェ」と銘打ち、シーズン限定も含む30種類以上のスイーツと、15種類以上の料理が食べ放題となるランチビュッフェを展開いたします。

 

  • Welcome to " Fantasy Christmas World"

 

多くの人々が行き交う大阪・梅田。この街には不思議の国への入り口がさりげなく開いています。
それがファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』。
ここで毎週開催されているティーパーティが、早くもクリスマスの装いに!


 定番人気のカップデザートには、かわいらしいクリスマスツリーが仲間入りし
ハロウィンでかぼちゃ頭のジャック・オー・ランタンとして注目を集めた大ぶりのシュークリームは愛嬌たっぷりの表情をしたトナカイへと変身しています。
秋~冬のおいしい食材をたっぷり使った季節のパスタなど、軽食メニューも一層充実し、この国を訪れるゲストのお腹と心を満たします。

総勢30種類以上のスイーツと15種類以上の料理が並ぶ特別なティーパーティ。幻想の国のサンタクロースがお届けするプレゼントのようなひと時を心ゆくまでお楽しみください。
 
  • Fantasy Christmas Buffet Information

▪開催日
2019年
11月3日(日)・4日(月・祝)・10日(日)
   17日(日)・23日(土・祝)・24日(日)
12月1日(日)・8日(日)・15日(日)
   29日(日)
▪時 間 12:30〜14:30
※開場12:00

開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけます。
▪料 金 大人=2,980円 子ども(10歳以下)=1,480円 ※税抜
※満席になり次第、受付は終了いたします。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって異なります。
 
  • Pick Up Menu
ブッシュ・ド・ノエル

クリスマスケーキの代表格とも言えるのが、西洋でも伝統的なブッシュ・ド・ノエル。森の丸太を表現したロールケーキには、チョコクリームが綺麗な木目を描きながらたっぷりあしらわれています。幻想の国では、小さないちごのサンタさんが乗ってゲストをお出迎え。ぜひ一緒に記念撮影を。

プチショートケーキ

王道のショートケーキは、ビュッフェらしくプチサイズに仕上げました。ふわふわのスポンジに真っ白な生クリーム、その上にラズベリーを頂いたその姿は、小さくても映え具合は堂々たる王者の風格。バリエーション豊富な様々なデザートを取り分けたお皿の一角に、必ず飾っておきたくなる一品です。

クリスマスツリーカップ

ちっちゃなホイップクリームのクリスマスツリーの足元には、抹茶やいちごのムースケーキにカスタードプリンなど、バラエティ豊かなカップデザートが隠れています。“何が出てくるかな…?”プレゼントの包み紙を開くように、ドキドキワクワクしながらお召し上がりください。

溶けちゃった雪だるま

冬の合間の陽気に誘われて、思わず日向ぼっこしてしまった雪だるまさんは案の定…!うっかり者の雪だるまさんの正体はふわふわのマシュマロ。陽の当たる地面を表現した、滑らかなレアチョコケーキと合わせると、とろける甘さはもちろん、不思議な食感の妙も楽しめます。

うさぎさんとかくれんぼ

慌てん坊の白うさぎさんは、お茶会に間に合わないと急ぐがあまり、お花畑に突進しちゃった!?キュートなまん丸のお尻は口当たりの柔らかなムース、そしてうさぎさんが突っ込んだお花畑は、コーヒーの芳醇な薫り漂うティラミスで仕立てられています。可愛いだけじゃない実力派デザートです。

いもむしおじさんのロールケーキ

幻想の国のビュッフェパーティでは、毎回必ず登場しお馴染みのキャラクターとなったいもむしおじさん。今シーズンは、クリスマスカラー意識(?)の抹茶グリーンやいちごピンクをはじめ、レモンや巨峰、マンゴーなどのフルーツも一緒になって、色とりどりにお召替えし、ゲストを驚かせてくれます。
 
  • Shop Information
それは夢だったのか、現実だったのか…アリスが迷い込んだ“ワンダーランド”
英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン


西日本最大のターミナル駅・JR大阪駅からすぐそばに位置する“非日常空間”
それがファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』。
エントランスに立ちはだかるトランプ兵の脇をスルリと抜けて一歩中に足を踏み入れると、天井に大きな懐中時計が浮かび上がる空間が出現!
このメインフロアを中心として、大きな大きなトランプに囲まれるソファー席やハートの女王様ご自慢の庭を模したテーブル席など、進めば進むほど、テーマパークさながらの個性的な空間に出会い魅了されてしまいます。
一度訪れただけでは絶対に物足りなくなってしまうのがこの国の魅力…再訪のご予約はお早めに。

<空間> 全71席
◆アリスの夢◆
『幻想の国のアリス』でただひと席しかないVIP席。大切なあの人と夢のような時間を過ごしたい時に…。

◆トランプの迷宮◆
トランプ柄のスクリーンカーテンが勝手に映える背景を演出してくれる半個室。ワイワイ楽しむ女子会シーンに大活躍!

◆女王様の庭◆
幻想の国を見渡せるハートの女王様お気に入りのエリア。女王様のお許しが出たら(?)優雅なパーティ気分を楽しめます。

◆逆さ時計の部屋◆
ハチャメチャな時を刻む時計に囲まれるポップなボックス席。“時間を忘れて”非日常感を味わいたい
そんな時にこそおススメです。


※ビュッフェ開催時は、お席のご指定はお受けできない場合がございます。

幻想の国のアリス

 

■住所:
大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE1F(お伽噺WEST)
■アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分
■TEL:06-6372-1860
■通常営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日:無(施設に準ずる)
■URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000638054/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック