カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、‟噛むほどうまい!″堅い食感が人気のポテトチップス「堅あげポテト」より、少し贅沢な和の味わいを追究した「匠味」シリーズの新商品『堅あげポテト匠味(たくみ) 炙り牛タン塩レモン味』を、2020年6月29日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2020年8月上旬終売予定。

【発売経緯】
「堅あげポテト」は、伝統的と言われる釜あげ製法でつくられるポテトチップスです。厚切りにスライスしたジャガイモをゆっくり丁寧にフライすることで、堅い食感で、噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げています。1993年の登場以来、お客様より多くの支持をいただいております。「堅あげポテト匠味」シリーズは、素材・味にこだわった、少し贅沢な和の味わいの「堅あげポテト」です。2013年に発売を開始し、これまでに様々なフレーバーが期間限定で登場しています。

『堅あげポテト匠味 炙り牛タン塩レモン味』は、塩とレモンでいただく炙った牛タンの味わいが噛むほどに楽しめる新フレーバーです。2018年3月に発売した「牛タン塩レモン味」がお客様から大変ご好評をいただいたため、この度、牛タンを炙った香ばしさをアップさせ、さらに本格的な味わいの商品として販売する運びとなりました。

【商品特長】
●塩とレモンでいただく炙った牛タンの味わいを再現した少し贅沢な「堅あげポテト」です。

●ジューシーな肉の旨みと香ばしさを引き立てるため、隠し味にレモンパウダーを使い、くせになる味わいに仕上げました。

●パッケージは、高級感のある茶色をベースに、厚切り牛タンを炙っている写真を大きく配置し、より本格的な味わいを想起させ、食欲をそそるデザインとしました。

【商品概要】

堅あげポテトのブランドサイト「堅あげポテト応援部」
URL:https://matome.agilemedia.jp/kataage-ouenbu/

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック