何を隠そう(隠してないけど)ホテル日航のファンです。
というのも数年前になりますが、急に猛烈にホテル日航大阪のセリーナで食事したくなり、
予約もせずにノコノコ訪れた私は、あまり良い席は空いておらず(当たり前)、日陰で?食事してました。すると少ししてから、御堂筋に面したお席が空きましたのでどうぞ、ってとっても眺めの良いお席に変更してくださったのです!
お店の方のやさしさに触れ、それからすっかりファンなのです。
飛行機ももし乗るなら日航にするよ!

それはさておき、今回は1F(セリーナは2階)のファウンテンでは夏になるととっても見た目も美しく、お味も美味しいかき氷が出てくるのですが、それを目当てにまたノコノコ行った私です。
したら、今年は7月じゃなく8月から開始って!(最終的にはコロナ感染防止の観点等から中止になったみたい(T_T))なってたけどとりあえずお茶して帰りました。
DSC_0099_1
入口

DSC_0105
このお花のディスプレーがとっても素敵なのです。季節で(イベント等でかも)カラーが違う。
DSC_0100_1
珠玉のケーキ類。
ケーキと紅茶のセットしました。
DSC_0113
これちょっとお値段アップのやつ。アップルマンゴーって言ってはったような(うろ覚え)。
細かいけど、グラスの周りの銀色の部分も美味しい!なんやこれ?!
フルーツが(たぶんアップルマンゴー)めちゃくちゃジューシー!もぎたて?!甘い!
ムースもなんと自然な甘さでしょうか。
美しいしなので一気食いするの勿体ないからちょっとずつ味わって食べました。
紅茶がこちらのこれに勝つものにいまだ出会っていない!ローズ・フレンチバニラ。
この香りをお届けできなくて悔しい。この香りのお風呂に入りたいしお部屋もこれで満たしたい!
ゆったり寛げて癒された~・・・
セットで2000円位するけど、お値段の価値は十二分にあります!


ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック