カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと口サイズでパクッと食べやすい「じゃがりこ bits」シリーズから、大人の味わいが楽しめる新商品『じゃがりこ アボカドチーズ味bits』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売します。

【開発経緯】
近年、単身世帯の増加等から、気兼ねなくひとりでもスナックを食べたいというニーズが増えています。当社では、ひとり分を好きな時に適量で楽しめるチャック付きのスタンドパック包装の「とうもりこ」「えだまりこ」「極じゃが」等の商品を、続々と発売しています。カップ型の「じゃがりこ」においても、同様の提案ができないかと考え開発がスタートし、2019年3月に初めて、ひと口サイズでスタンドパック包装の商品「じゃがりこ サラダbits」を発売し、その後「じゃがりこ チーズbits」(2019年5月発売、販売終了)、「じゃがりこ じゃがバターbits」(2019年10月発売)等を発売してきました。

新しい味を開発するにあたり、過去に発売した「じゃがりこ」の味で大変ご好評いただいたアボカドチーズを選定。2014年に期間限定で発売した「じゃがりこ アボカドチーズ」は、「じゃがりこ bits」シリーズのターゲット層である20代、30代の女性から「子供と一緒にあっという間に食べつくしてしまいました。定番の味にして欲しい」「アボカドディップにじゃがりこを付けて食べているようで美味しい」等のお声が数多く寄せられていたことから、ご期待に応えるべく「じゃがりこ bits」シリーズで発売する運びとなりました。アボカドとチーズの相性抜群の組み合わせで、まろやかでコクのある大人の味わいがひと口で楽しめる商品に仕上げました。

【商品特長】
●「じゃがりこ bits」シリーズは、従来のカップで発売している「じゃがりこ」の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感は変えずに、ひと口サイズに短くした商品です。『じゃがりこ アボカドチーズ味bits』は、アボカドのまろやかな風味をコクのあるチーズで引き立てた大人の味わいが楽しめます。

●パッケージは好きな時に適量で楽しめる、便利なチャック付きのスタンドパック包装です。パッケージデザインには、商品の特徴を表す“ショート”ヘアスタイルのキリンのキャラクター「ひとくち ショーコ」が登場しています。

●20代、30代の女性を主なターゲットに想定しています。おやつをちょこっと食べるような場面や、お家で夕食後のリラックスタイムに楽しんでいただきたい商品です。

商品名:じゃがりこ アボカドチーズ味bits
内容量:34g
価格:オープン(想定価格 税込み115円前後)
発売日(販売エリア):2020年5月25日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
商品情報URL https://www.calbee.co.jp/jagarico/